今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

最近のプリキュアの名前がややこしい!!!

こんにちは、おら次郎です。

 

突然ですが、皆さんは今年(2019年)の冬アニメ何を見てますか?

f:id:orajiro:20190314215525j:plain

 

 

今期も素晴らしいアニメが目白押しですが、なんといっても僕のイチオシは……

 f:id:orajiro:20190314220054p:plain

 プリキュアです!!!!!!

一週間の疲れた心を癒やしてくれる神アニメです。

先日ピ○ール瀧さんがコカインで逮捕されましたが、はっきり言ってプリキュアには麻薬以上の依存性及び快楽作用があると僕は確信しています。

もし世界中の人々が皆プリキュアを見たら、戦争は無くなり、宗教は全て東映プリキュアの制作会社)に帰着し、真の世界平和が訪れるでしょう。

 

 

さて、そんな神アニメプリキュアについてですが、僕は最近気になっていることがあります。

それは…

プリキュアの名前ややこしい!!!

ということです。

 

いきなりそんなこと言われても多くの人は

「何言ってんだこいつ死ね」

とか

「いい年して幼児アニメ見てんな死ね」

とか

「浪人でプリキュア好きとか救いようねえな死ね」

としか思わないでしょうから、実際にどうややこしいのかこれから紹介していきます。

 

 

 

 

1.「スタートゥインクルプリキュア」と「キュアトゥインクル


f:id:orajiro:20190314230927j:image

まずこちらは先程も紹介した、現在(2019年)放送中の「スタートゥインクルプリキュア」です。タイトルに"トゥインクル"と言うワードが入っていますよね。

 


f:id:orajiro:20190314231906j:image

続いてこちらは「キュアトゥインクル」といくキャラクターです。

 

"トゥインクル"という名前からして、さっき紹介した「スタートゥインクルプリキュア」に出てきそうですが、

 

実はこの娘……

「スタートゥインクルプリキュア」には一切登場しません!!!!

 

 

そう実はこのキャラ、
f:id:orajiro:20190314232023j:image

4年前に放送されていた「go!プリンセスプリキュア」と言うプリキュアのキャラで、一枚目の「スタートゥインクルプリキュア」とは全く関係ありません!!

 

(※補足説明  プリキュアは毎年、仮面ライダーウルトラマンと同様にキャラクターと内容が全く新しいものに入れ替わるので、タイトルに「プリキュア」と付いていても紹介した2作品は全くの別物なんです)

 

 

 

2.「go!プリンセスプリキュア」と「キュアプリンセス


f:id:orajiro:20190315083454j:image

そんな「キュアトゥインクル」さんが登場する「go!プリンセスプリキュア」は、実は僕が一番好きなプリキュアだったりします。

このアニメは主人公たちがプリンセスを目指しながら悪と戦う話なんですが、主人公がプリンセスになるために努力する描写が最高なんです!!!

 

 


f:id:orajiro:20190315083512j:image

で、この娘は「キュアプリンセス」って名前のキャラなんですが、察しのいい方は絵柄の違いなどからもお気付きのように……

 


f:id:orajiro:20190315083613j:image

この娘は「ハピネスチャージプリキュア」に登場するキャラで、「go!プリンセスプリキュア」とは一切関係ありません!!!

 

Why Japanese precure!!!

 

 

 

まとめ

 

これ来年のセンター試験に出るんで、受験生及び浪人生の皆さんはしっかり覚えときましょう

 

それではさよなら〜