今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

サウナの水風呂の温度は15度が最適で気持ちいいって話【水温レビュー】

こんにちは、おら次郎です。

 

昨日久々に近所のスーパー銭湯に行ったんですよ。

そしたらリニューアルしてて、サウナでロウリュサービス始めたらしいんですよね!!

ロウリュ - Wikipedia

 

もともと赤外線サウナだったのに、元のストーブの横にサウナストーンが据え付けられていて、多少無理矢理感があるものの近所でロウリュのあるサウナが増えて非常に嬉しいです。まあ僕の入ったときは時間外でしたけど。

 

 

というわけで今回はサウナの記事、それも水風呂の水温の記事です。

 

まあどこのサウナ行っても水風呂の水温って絶対10度〜20度の間だと思うんですよ。で、どの温度が最適か僕の独断と偏見で決めていこうというわけです。

でも客観性は全くないので、実質ただの浪人生の愚痴です。

 

 

 

20度以上

ぬるすぎ、論外。酢豚にパイナップルくらい論外。

 

 

19度

ぬるい。天下一武道会の初戦がミスターサタンのときくらいぬるい(サイヤ人基準)。

サウナを湯船のオマケとしか思ってない格安銭湯とかでありがちな水温。

 

 

18度

まだぬるい、でも許容範囲。おでんとご飯一緒に食べても許せるくらいの許容範囲。

スーパー銭湯でたまにある温度。

 

 

17度

誤差範囲でぬるいがほぼ快適。友人が目の前でアイス落としたときくらい気持ちいい。

スーパー銭湯でよくある温度。

 

 

16度

快適。部活の大会で地区予選突破したときくらい気持ちいい。

スーパー銭湯でそこそこある温度。

 

 

15度

超快適。1週間くらいオナ禁してから桃谷エリカで抜いたときくらい気持ちいい。

スーパー銭湯でたまにある温度。

 

 

14度

ちょっと寒い。テレビつけたら小島よしおでてたときくらいの寒さ。

サウナ全面に出してる施設でたまにある。玄人にはこれが気持ちいいらしい。

 

 

ーーーここからは僕の未経験の温度なのであくまで想像ですーーー

 

13度

寒い。親にはじめてプリキュアの録画バレたときくらい寒い。

噂ではこのくらいの温度の施設も存在するらしい。

 

 

12度

めちゃめちゃ寒い。卒業式のクラス写真でみんな笑顔なのに一人だけ引きつった顔してる奴くらい寒い。まあ僕のことなんですけど。

そんな水風呂存在するのかすら不明。

 

 

11度

死を悟るレベルで寒い。小学校の給食で大根をマヨネーズであえたサラダでたときくらい死を悟る。

神話の領域。

 

 

10度以下

 

死。

 

 

 

 

まとめ

15度の水風呂=1週間オナ禁後のオナニー

 

これが僕の結論です。みなさんも自分に快適な水風呂の温度を模索してみてください。

 

この記事をみてサウナに興味を持った方は下の漫画がオススメです。

 

 

 

 

それではまた〜