今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

金森まりあに学ぶ浪人生夏のメンタル維持法【キラっとプリチャン】

こんにちは、おら次郎です。

 

通年より遅めだった梅雨もようやく明け、夏本番に突入しようとする日々を皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

僕の方は先日から駿台の夏期講習が始まり受験の天王山ダナァというところです。

 

 

ところで、夏期講習期間は通常授業が無く個々人で自主的に講習を取ったり自習室で勉強する必要があるんですよ。

 

つまりですね………

サボろうと思えばいくらでもサボってしまえる季節なんです!!!

 

そんな状況に加え、暑くて体力は消耗するわ、大学に行った友人が遊びに誘ってくるわとなったら、浪人生のやる気はアイスクリームの如く溶けていくのは火を見るより明らかです。

 

まあ極度にカチンコチンのアイスは食べにくいですがデロデロになった後では取り返しがつかないため、

浪人生は何としてでも夏の間メンタルを維持しなきゃいけない!!

わけです。

 

 

僕「う〜ん、でもどうやったらメンタルを強く持てるんだろう?」

 

僕「誰か身近にお手本になる人がいたらナァ」

 

 

 

……その答えはニチアサにありました。というか人生の大抵の疑問はニチアサで解決します。


f:id:orajiro:20190710084541j:image

この娘はキラっとプリチャンのメインキャラクター「金森まりあ」ちゃんです。CV茜屋日海夏の時点で魅力があるのは当然として、彼女の劇中で魅せるメンタルの強さは見習いたくなるほど目を見張るものがあります。

 

一体彼女のメンタルの強さは何処から生じるのか、簡単に考察してみました。

 

 

1いつもニコニコ

まりあちゃんはいつもニコニコしてます。f:id:orajiro:20190713090556j:image

 

辛いことや悲しいことがあってもニコニコ、

f:id:orajiro:20190713090622j:image

とっても強い子です。

 

 

笑顔は精神的メリット以外にも、免疫力を高めたり自律神経が整ったりと身体的メリットも多く、なんといっても笑ってる女の子はかわいいです。


f:id:orajiro:20190712131550j:image


f:id:orajiro:20190712131634j:image

 

まあそういうわけで、毎朝しけた面で通学してるJKJDの皆さんにもう少しニコニコしていただけたら僕のsan値も回復できるのでご協力お願いします。

 

 

2生涯をかけて熱中できるものを持つ

まりあちゃんは「かわいい」に人生を捧げています。

f:id:orajiro:20190713090641j:image

24時間365日いつでも「かわいい」言っててよく飽きねえなと思いますが、まりあちゃん自身が最高にかわいいのでオールオッケーです。

 

基本何かに熱中してる人ってそれだけで楽しそうですよね、鉄ちゃんとかドルヲタとか。f:id:orajiro:20190712233707j:image

(まあなりたいとは思わんけど)

 

 

……流行りに乗る目的とかで趣味をやっても自分がそれを心の底から楽しいと思えなきゃ本当の意味でその人は幸せじゃないのかもしれません。

 

というわけで人生をかけて熱中できる何かを見つけられるとそれを支えに毎日頑張れるんじゃないですかね。

 

 

3ありのままの自分で振る舞う

前項でも書いたとおり、まりあちゃんはもう中学生にも関わらず四六時中「かわいい」を連呼していて明らかにやべーやつです。てかルックス悪かったら確実にいじめられてるね。

f:id:orajiro:20190713090704j:image

 

でも彼女は周りの視線を物ともせず自分の思うがままに(でも迷惑を掛けない程度に)振る舞っています。きっと彼女にとってはそれが自然体で一番幸せな生き方なのです。

 

日本人は基本的に複数のキャラを持っていることが多く、仕事での顔、友人と遊ぶときのの顔、恋人とデートするときの顔等、状況に応じて自分の素振りを変えることに疲弊している人も多いのではないでしょうか。

 

仮染の自分を演じることを止め、ありのままの自分になると某流行アニメのようにハッピーになれるはずです、内容知らんけど。

f:id:orajiro:20190712233312j:image

(絶対寒いやろこの服装)

 

 

 

 

 

 

僕「そういえば上記の全てに当てはまる生き方をしている人を最近どこかで見たような……🤔」

 

 

僕「いつもニコニコしていて、某国営放送を潰すことに全てをかけていて、全国放送にも関わらずありのままの自分をさらけだしている……🤔」

 

 


f:id:orajiro:20190713085422j:image

 

僕「😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲」

 

 

 

 

それでは皆さんご一緒に、

駿台全国模試を〜〜〜😎😎」

 

 

「ぶっ壊す!!!😄😄😄😄👍👍👍👍👍」

 

 

 

 

……来週模試でこんなゴミ記事書き続けてる場合じゃないので今日はこのへんで失礼します。

 

それではまた〜