今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

「天気の子」の内容1ミリも知らないけど、流行りに乗って感想を想像で書いてみた

 

こんにちは、おら次郎です。

 

皆さんはもう「天気の子」を見ましたか?f:id:orajiro:20190820130615j:image

 

 

まず、ポスターがいいですよね。

f:id:orajiro:20190820131318j:image
この丸出しの太ももとか 

 

f:id:orajiro:20190820131106j:image

腋だけが都合よく露出した、腋フェチのための服とかもう最高。

 


f:id:orajiro:20190820131449j:image

実際横の男もチラ見してますしね。

まあオスという生き物はメスの腋の魅力の前には何もできないといったところでしょうか。

 

 

ポスターを十分に堪能したところで、早速ストーリーの振り返りをしていきましょう。

 

 

主人公は、天子と天男の二人です。


f:id:orajiro:20190820202833j:image

かわいい女の子の方が天子で、

 


f:id:orajiro:20190820203059j:image

チラ見の方が天男です。

 

 

 

物語は天男が天子をデートに誘うところから始まります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:orajiro:20190822090301j:image

天男「この前さぁ、炒飯がめっちゃ美味しい中華屋見つけたんよ」

 

天子「うわぁ!この空バックベアードみたい〜アハハハハ!!!!」

 

天男「でさ、今度一緒にどうよ?」

 

天子「いやぁ、どっちかというとガンQかな〜アハハハハ!!!!」

 

天男「……ねえ、俺の話聞いてる?」



f:id:orajiro:20190822135220j:image

天子「一発ネタ!!レールガンの2期opの真似!!!ギャハハハハハ!!!!!」

 

天男「」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで二人はデートをすることになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜デート当日〜
f:id:orajiro:20190822135204j:image

天子「お待たせぃ!!!」

 

天男「あのさぁ、俺は一緒にお昼食べようって言ってたよね?もう夕飯前なのはいったいどういうことかなぁ……てかその荷物は何?」

 

天子「いや〜、リサイクルショップ寄ろうかなって!!!」

 

天男「いや、それ今日じゃなくていいよね………」


天子「ギャハハハハハ!!!!!」

 

天男「」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな楽しいやりとりをしながら、二人は中華屋にやってきたのですが……

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f:id:orajiro:20190822140718j:image
天男「何てこったい、この店………」

 


f:id:orajiro:20190822141242j:image

天男「潰れてやがる………!!!」

 

天男(せっかく天子をデートに誘えたっていうのに。クソッ、一体どうすれば……)

 

 

 

 

天子「……大丈夫だよ」

 

天男「?!」


f:id:orajiro:20190822141916j:image

天子「そんなに落ち込んだ顔しなくていいよ。お店が潰れちゃったのなら、代わりにお店の味を知ってる天男が私に炒飯作ってくれたらいいだけじゃん、ね?」

 

天男「………」

 

天子「あたし、天男の作る炒飯が食べたいな。」

 


f:id:orajiro:20190822140718j:image

天男「…………」

 


f:id:orajiro:20190823141624j:image

天男(こいつ、こんなときだけヒロインっぽいこと言いやがるッ………!!!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

かくして天男は炒飯作りに励むことになります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:orajiro:20190822203337j:image

天男「卵、塩、コショー、ネギ、チャーシュー……………」

 

天男「なんか足んないんだよなぁ……」


f:id:orajiro:20190822203602j:image

天子「愛情とかじゃね?!ギャハハハハハ!!!!ポテチうめえええwwwwwwww」

 

天男「……………」

 

天男「ちょっと気分転換に出かけてくるわ……」

 


f:id:orajiro:20190822204237j:image

天男「誰のために作ってると思っとんじゃい、あのアマ張り倒したろか………」

 

???「お困りのようだねぇ」

 

天男「?!」


f:id:orajiro:20190822204559j:image

???「君は炒飯のことで悩んでいる、違うかい?」

 

天男「誰だこの人?てかおっぱいでっか!」

 

???「私は炒子。私には君の炒飯に足りていないものが分かるよ。」

 

天男「なんだって?てかおっぱいでっか!」

 

 

炒子「君の炒飯に足りてないもの、それはズバリ……」

 

天男「ゴクリ……(おっぱいでっか!)」


f:id:orajiro:20190823090634j:image

炒子「味覇だよ!!!」

 


f:id:orajiro:20190823090655j:image

天男「?!」


f:id:orajiro:20190823090655j:image

天男「味覇………!!!!」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:orajiro:20190823090915j:image

天男「天子、とうとうあの店の炒飯が再現できたんだ!すぐ来てくれ!!」

 

天子「ちょっ、まだポテチ残ってたんですけど!!!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:orajiro:20190823091538j:image

天子&天男「いただきま〜す!!」

 


f:id:orajiro:20190823092109j:image

天子&天男「OC!!!!」

 

天子「何これ超美味しいじゃん!!!」

 

天男「あの味の秘訣は味覇だったんだな!」

 

 

天男(一時はどうなることかと思ったけど、無事に炒飯が作れてめでたしめでたし………)

 

 

「警察だ!!!」

 

天男&天子「?!」


f:id:orajiro:20190823134216j:image

警察「お前たちの炒飯は美味すぎる。よって炒飯美味すぎ罪でお前たちを逮捕する。」

 

天男「急に何言ってるんですかあんたら?!そもそも炒飯美味すぎ罪って何ですか?!」

 


f:id:orajiro:20190823134620j:image

警察「炒飯美味すぎ罪は炒飯美味すぎ罪だ!!!」

 

天男「」

 

警察「ほら、さっさと車に乗れ!!」

 

天子「あたしパトカー乗るの始めて!!!ギャハハハハハ!!!!」

 

天男「わけわかんねえよ………」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天子と天男は捕まり、法廷で裁かれることになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

〜裁判当日〜

f:id:orajiro:20190823135211j:image

熊野「あ〜、どうも裁判長の熊野です。じゃあ早速二人の裁判を始めていきましょう。」

 

天男(なんでこんなことに………)

 

天子「意義あり!!意義あり!!!なんつって!!!!ギャハハハハハ!!!!!!」

 

 

熊野「君たちは炒飯美味すぎ罪を犯した。」


f:id:orajiro:20190823135211j:image

熊野「よって死刑です。」

 


f:id:orajiro:20190823140209j:image

天男「?????????」

 

天男「いやいや、ちょっと待ってくだs」

 


f:id:orajiro:20190823135211j:image

熊野「死刑です」


f:id:orajiro:20190823140209j:image

天男「」


f:id:orajiro:20190823135211j:image

熊野「しかし死刑場が今月いっぱい空いていないので、高度5000メートルから君達を突き落とすことで刑の執行とします。」

 

熊野「はい、裁判終わり。」

 

 

天男「待ってくださいよ、こんなの酷すぎます!! 天子も何か言ってやれよ!!」

 


f:id:orajiro:20190823141258j:image

天子「お父さん、お母さん、今まで私を育ててくれてありがとう………」

 


f:id:orajiro:20190823140209j:image

天男「諦めはえー」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうして天子と天男は最大のピンチを迎えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜死刑当日〜

f:id:orajiro:20190823143319j:image

警察「お前たちは、ここから飛び降りるんだ。」

 

天子「スカイダイビングだ!!!ギャハハハハハ!!!」

 

警察「もちろんパラシュートは無いぜ、お前らを殺すためなんだからな。」

 

天男「これは夢だこれは夢だこれは夢だこれは夢だこれは夢だこれは夢だこれは……」

 

 

警察「いいからさっさと飛び降りろ!!!」

 

ドカッ!!!

 


f:id:orajiro:20190823144056j:image

天男「ああああああああああああああああ!!!!!!!やっぱり夢じゃなかったあああああああ!!!!!!!!!助けてええええええええ!!!!!!!!!」

 


f:id:orajiro:20190823144250j:image

天子「嗚呼、空って青かったんだ……」

 

 


f:id:orajiro:20190823144446j:image

天男「こんなときにヒロインぶってる場合かあああああああああこのアホ女ああああああああ!!!!!!!!!!!!」

 


f:id:orajiro:20190823145335j:image

天子「でもあたしたちには"アレ"があるじゃん。使っちゃおうよ、"アレ"」

 

 

天男(くそっ、"アレ"だけは使いたくなかったが……)

f:id:orajiro:20190823145207j:image

天男「止むを得ない。天子、"変身"だ!!」

 


f:id:orajiro:20190823144734j:image

天男&天子「ウルトラターーッチ!!!」

 


f:id:orajiro:20190823144809j:image

シュワッチ!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、天子と天男の正体は地球を守るウルトラマンだったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:orajiro:20190823152721j:image

天子&天男「キチガイ警察と無能裁判官、俺達を散々コケにしやがって、絶対許さねえ」

 


f:id:orajiro:20190823153054j:image

「正義の鉄槌じゃ!!!爆ぜろ!!!」

 


f:id:orajiro:20190823153230j:image

(↑警察署)



f:id:orajiro:20190823223219j:image
「ざまあみあがれ!!!!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうして天子と天男の活躍により地球の平和は守られましたとさ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:orajiro:20190823231638j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「天気の子」のストーリーの振り返り、いかがだったでしょうか。

 

google画像検索から見つけた画像を適当に繋ぎ合わせただけですが、まあ多分こんな内容でしょう……

 


f:id:orajiro:20190823194024j:image

陽菜&帆高「そんなわけあるかーい!!!」

 


f:id:orajiro:20190823194125j:image

(↑僕)