今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

【デュエプレ】8弾AD、ND環境が同じ件

 

f:id:orajiro:20210307161608p:plain

一か月ぶりにマスター行けました。久々にランクマ回してて気づいたんですが今の8弾環境ってADもNDも使われてるデッキあんま変わらないんですね。8弾で登場したゲオルグ天門とトリーヴァドリームメイトの2デッキが頭一つ抜けていて、他のデッキが対抗しきれていない感がすごいです。

 

7弾においても新弾デッキ(アポロ、メカオー等)は強かったですが、既存のデッキで対抗することは十分に可能でした。しかし現在は八弾のカードを使わないと楽に勝てない状況となっています。特にゲオルグ天門は八弾のSRを7,8枚使うので新参者は課金必須です。まあ多分それが運営の意図なのでしょうが......

 

7弾環境は一強と呼べるデッキが無く様々な構築が環境に存在する良環境でした。しかし8弾環境に入りそれが崩れかけているような気がします。4-5弾のボルバルマスターズ以来の危機です。アガピトスマスターズになる前に8.5弾で運営が環境にテコ入れしてくれるよう祈りましょう。

 

 

おまけ 使ったデッキ

 

ND

f:id:orajiro:20210307161644p:plain

まだ戦えるメカオー。エルカイオウが強いです。

 

AD

f:id:orajiro:20210307161634p:plain

普通の青単ツヴァイ。しかしこのデッキがtier1落ちするのがこんなに早いとは驚きです。