今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

【デュエプレSP】さすがにゴッドが強すぎる

 

何回目か分かんないですけどまたスタートチャージ10が開催されてますね。前回のspはアルファディオスが強すぎて光以外人権のないクソ環境でしたが、今回は使用禁止ということでさぞかし多様性のある環境になるんだろうナァ……

 

f:id:orajiro:20210713114929p:plain

やあ

 

f:id:orajiro:20210503233635p:plain

やあ



なりませんでした。

 

 ゴッドとアポロが強すぎて他のデッキがほとんど人権ありません。それに今回のspは自身の持っているカードしか使えないので、前回と違いカード資産がそのまま勝敗に直結します。ビギナーが非常に勝ちずらく、またデッキの多様性が小さい閉塞的な環境となっているので、皆さんにはこれらのデッキを極力使わないよう配慮してもらいたいです........

 

 

 

まあ僕はゴッド使いましたけどね!!!

f:id:orajiro:20210713120100p:plain



 

採用カード解説

トリガー20枚

f:id:orajiro:20210713120100p:plain

殴り合いに強くするためデッキの半分をトリガーにしてます。スパークは最強なので8投、サーファーも最強なので4投です。ジャックとリクはアポロ意識ですが素出しでもそこそこ仕事します。 特にゴッドミラーは先に盾割り切られると列流神で負けるのでリクの盾回復が大事だったりします。

 

 

ムゲンイングマール

f:id:orajiro:20210713121613p:plain

本SP最強のゴッド(ゴッドではない)。相手のタップクリーチャーを全滅させつつ殴ることができます。11000というパワーが優秀で中量級ゴッド全てをトンカチできますね。スパークと合わせて相手の盤面空にするのも強力です。あとコスト軽減が活きたことは一度もありませんでした。

 

ガナストラガラサラマ

f:id:orajiro:20210713122235p:plain

名前の覚えずらさとは裏腹にスペックは非常に高いです。ブロッカーかつターン終了時アンタップが強力で、これ一枚で攻守兼ね備えています。もちろん1ドローも強い。

 

アギョウウンギョウ

f:id:orajiro:20210713122637p:plain

ランクマでもおなじみ、ビートの鬼。文句なしに強いですね。

 

バルザックオルメガス

f:id:orajiro:20210713123221p:plain

10コスゴッドなのにトリプルブレイカーなのが意味わからないですが強いです。cipのトップデック固定も返しのハンデスの影響を受けず強いですね。

 

 

オービタルアンダーワールド

f:id:orajiro:20210713123627p:plain

弱くはないですけどこれまでのゴッドと比べると見劣りします。ムゲンイングマールよりもパワーが低く、またハンデスはできるものの自身がアドを取ることが出来ません。まあとはいえキキカイGAEよりは強いので入ってるという感じです。

 

 

回し方

引いたゴッドを投げつけて盾を割るだけです。防御はトリガーに任せましょう。