今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

【デュエプレAD】復活のB(ブリザード)



f:id:orajiro:20210909084639j:image
紫電カップも無事マスター行けました。てか最近マスターラダーくらいしかこのゲームやってないんですけど。

 

で、ADで使ったのが下の構築です。

f:id:orajiro:20210909084544j:image

流石に今ではブリはパワー不足だろうと思ってたんですが、いざ使ってみると勝率7割超えで全盛期を彷彿とさせられました。何よりもぶん回ったときの気持ちよさが半端でなく、非常に楽しくラダーすることができたと思います。

 

 

採用カード解説

テンプレ箇所は割愛

 

ヤッタルワン 2
f:id:orajiro:20210909091046j:image

2→4の動きでテンポをとるためのカード。ブリ引けてないときにワン→進化の化身→進化速攻ブリみたく動くといいかんじ。

 

コミューン4
f:id:orajiro:20210909093011j:image

手打ちしたいのでホーリースパークではなくこっち。環境に多い横並べデッキをなんとかしたりブロッカー並べてくるコントロールを無理矢理突破したりと色々便利で、平均して2試合に1回くらいは手打ちしてた印象。

 

 

ピーチプリンセス4
f:id:orajiro:20210909093648j:image

ピーチ→ブリで4マナ進化速攻できるのがとても強い。

 

ミューズルブール2
f:id:orajiro:20210909094427j:image

環境に多い小型並べデッキを止めるためのカード。ヤッタルワンが入る都合上枚数は2枚。この枠はホーリースパーク、コロビナーとの択ですが、ミューズはギガブリ下でも機能する複数枚止められるカードということで採用してます。ザンゲキ系のデッキがもっと増えたらバキーンとかにしてもいいと思います。

 

 

回し方

妖精をマナに埋めてブリ出すだけです(適当)。コミューンがマジで強いので次のターン打つために予めコートニー立てておくとかは大事だと思います。

 

 

おまけ

NDラダーはツヴァイ使いました。

f:id:orajiro:20210909100829j:image

 

ツヴァイ...............ブリ...................................................

 

 

 

 

おい!それってYO!7弾環境のデッキじゃんか!アッアッアッア...

 

f:id:orajiro:20210811215407p:plain