今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

岐阜市の旅行割がバグってた

 

お得に旅行ができる県民割ですが、なかでも岐阜市は2022年9月現在かなりお得に旅行できるということで行ってきました。

 

概要

5000円以上のホテルに泊まると料金が半額になり4000円分の商品券がもらえます

 

 

詳細

まず県民割で宿代が半額になり、2000円分の商品券(岐阜コイン)がもらえます。

travelersnavi.com

ここまでは普通なんですが、岐阜市に宿泊した場合はこれに加えて「岐阜市限定ぎふ旅コイン宿泊キャンペーン」により岐阜コイン2000円分が付与されます。

www.gifucvb.or.jp

なので、例えば元値が5000円のホテルに泊まったとすると料金が2500円になりかつ4000円分の岐阜コインが付与されます、すごいですね。

チェックイン時にこういうのがもらえる

 

注意点

1.ホテル公式ページからの予約が必要

じゃらん楽天トラベルで予約した場合「岐阜市限定ぎふ旅コイン宿泊キャンペーン」が適用されないので、ホテル公式ページから予約をしましょう。

 

2.岐阜コインの利用先がしょぼい

大抵の自治体では商品券の利用先にコンビニや家電量販店など日用品、換金性の高いものを買える場所があるんですが、岐阜コインは飯、観光、お土産にしか使えません。旅行に来てるならそこまで問題ないんですが岐阜在住の人にとってはがっかりですよね。あとあたかもホテルで岐阜コインが使えるかのように書かれているんですが、実際に使えるのは駐車場やレストラン等の宿泊以外の施設であり宿泊費に岐阜コインを使うことはできません。まあ使えたら泊ってるだけで金が増えてくマジモンのバグになるのでしゃーない。

 

 

キャンペーンは10月末まで続くらしいんで暇な人は是非。