今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

一浪「二流」大学生が現役「一流」大学生に僻むだけ

 


f:id:orajiro:20200310201131j:image

先日から阪大京大等の合格発表があり、現役で受かった友人達が合否結果の有無を聞いてきます。

 

 

僕受けてないのにね!!!

 

 

以下ラインの対処法

 

1既読にしない

後に会ったときに

「あーごめん。実はラインのアカウント浪人中に変えててさあ、連絡気づかなかったんだよね〜」

とか言って誤魔化す。

 

いや会った時点で結局学歴バレるじゃねーか。

 

 

2強引に話題を変える

「京大と言えば僕の兄弟がさあ〜」

いや、兄弟いねーよ。

 

「阪大といえば僕の師範代がさあ〜」

師範代なんているわけないだろ、なめとんのか。

 

 

3正直に言う

まあこれしかないわな。

 

大学出願時点でこうなることは覚悟してはいたものの、やはり気後れというか僻みというか「学歴コンプレックス」というか、形容し難い感情がうずまくわけです。