今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

屁理屈を言うだけ言って自分で解決しようとはしない

平日昼間の本屋は哲学本や人生論のコーナーの人口密度が妙に高いのですが、そういう悩みを持つ人だからこそ真っ昼間から本屋なんぞで手持ち無沙汰にしているのだナアと逆説的な理解もできることが分かりました。 まあ僕もその人口密度向上に貢献していたわけ…

センター判定がクソなときの精神統一方法

センターからの合格可能性がAの人なんかは殆どおらず、多くの人々はBCD判定で「クソったれこのボケナス」と思っていることでしょう。 で、そんなときの精神改善法。 1叫ぶ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 2瞑…

入学試験中のトイレの確保方法

入試会場て明らかに受験生の数に対してトイレの数が足りてないと思うんですよ。 小はともかく、大とか下手すると休み時間の間にできない危険性もあります。 で、その対策。 1試験に使われていない建物or階を事前に把握しておく 一階上は試験会場でなく人が…

試験中の浪人生は緊張しすぎorしなさすぎで二極化する

センター終わりましたね。 僕は過去最高得点の教科と最低得点の教科が混在しており、なんともいえない気分です。 で試験場の浪人生を観察していると、タイプが二極化していることに気づきました。 1つは緊張しまくりの人間。 すごく顔が怖いし、若干震えてる…

精神的余裕がなくなる

僕は今精神的余裕が損なわれているため、何かにつけて不平を言い他者を下げることで相対的に自己承認を得ようしているのだな、と観念的に理解しています。 無論このブログも愚痴の掃き溜めです。 ツイッターで他人ディスりまくる人とか、2ちゃんでマウント取…

浪人中のリビドーの抑え方

浪人生は高頻度でリビドーに襲われます。 理由 1生物的に繁殖期 2日々の欲求の抑制やストレスで低次欲求である性欲が露呈しやすい 3女子と関わる機会が高校時代と比べ極端に減りフラストレーションが溜まる 4そのくせ狭い自習室に私服女子と共に閉じ込められ…

幸福度を脳内麻薬で数値化しよう

数値化って便利ですよね。本来抽象的なものを具体化、可視化できる点で。 ゲームのステータスなんかはコレの典型で、パッと見で自分のキャラの強さが分かるし他者と客観的に比較して「お前のキャラザッコwwww」とマウントも取れます。というかマウント取るた…

学業お守りは炭酸水素ナトリウムの味

浪人生ですが、元日は駿台サボって初詣に行きました。で、学業お守りとかも買って頂いたわけです。 神社曰く800円で志望大学に受かるシロモノらしく、喜びのあまり持ってた単語帳を破り捨てそうになりましたが、万が一不良品を引いて効果がなかったときのた…