今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駿台の昼休憩がいろんな意味でヤバイ【集団ぼっち飯の恐怖】

皆さんは「集団ぼっち飯」というワードをご存知でしょうか? 「集団ぼっち飯」とは、駿台の昼休みの教室において多くの人がいるにも関わらずその大半が1人で黙々とご飯を食べている構図のことを指します。 (集団ぼっち飯のイメージ) 思うに駿台の昼休憩を…

抹茶はmacchaなのかmatchaなのか

こんにちは、おら次郎です。 何気なく歩いてたら和菓子屋が視界に入ってきまして、 あれ?抹茶ってmatchaでいいのか? 抹茶ってmatchaかmacchaかどっちが正しいんだ????? という、しょうもない疑問にハマッチャったわけです。 個人的にはtchaの方が溜め…

今季見ているアニメ(2019夏)

こんにちは、おら次郎です。 今回は僕が現在継続して視聴してる今季のアニメを紹介します。 1手品先輩 アニメ「手品先輩」公式サイト 手品に悉く失敗する先輩の日常を描いたラッキースケベマジックアニメ。 IRISのopと本渡楓のアホっぽい声が癖になります。 …

8月に立ち読みした本 2

こんにちは、おら次郎です。 またまた8月に立ち読みした本を紹介します。 (前回の記事8月に立ち読みした本 - 今日もやる気が出ないんだァ) 1 ゼロからわかるエジプト神話 2超門前主義麻雀 3犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方 4誰でも身につく!暗…

8月に立ち読みした本

こんにちは、おら次郎です。 先日大学生の友人とご飯を食べに行ったんですが、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 友「俺今月バイトで10万稼いだわ!!」 僕「俺なんか夏期講習で20万円消費したぞwwwwwww」 友「……………」 僕「……………」 ーーーーーーーー…

京都駅で一番人の少ない静かな無料休憩スポットはココだ!【地元民イチオシ】

京都駅ってめっちゃ人多いですよね!! 僕は春から半年くらい京都駅を利用しているんですが、未だにあの人の多さには本当嫌になります。おまけに京都駅は他のターミナル駅と違い観光客の比率が高いので、スーツケースなど大きな荷物を持っている人が多く、そ…