今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナの水風呂の温度は15度が最適で気持ちいいって話【水温レビュー】

こんにちは、おら次郎です。 昨日久々に近所のスーパー銭湯に行ったんですよ。 そしたらリニューアルしてて、サウナでロウリュサービス始めたらしいんですよね!! ロウリュ - Wikipedia もともと赤外線サウナだったのに、元のストーブの横にサウナストーン…

猿でもできる精液、ザーメンぽい液体の作り方

こんにちは、おら次郎です。 今日はとんでもない大発見をしてしまいました。 まずは下の画像をご覧下さい。これ何に見えますか? ………………………… どう見てもザーメンですよね? 少なくとも僕にはザーメンにしか見えません。 ですが、もしかすると僕の目がおかし…

おら次郎日記 #2

こんにちは、おら次郎です。 普通に部屋でぼーっとしてたら突然眼鏡の鼻あてが外れました。なんなんでしょうね、この絶妙にうっとしいの。相当日頃の行いが悪いんでしょうか。 しかし七つの大罪に「怠惰」があるように、ぼーっとしているというのは、それだ…

おら次郎日記 #1

こんにちは、おら次郎です。 さっきアクセス数を確かめたら めっちゃ増えてる!!!!! ちなみに前日がこれ。 成長率350%ですよ。いきなりス○ーキとかドン○ホーテも目じゃないですね。 まあそれはそれとして、僕は昨日の記事(祝!! 10記事達成!!! - 実…

祝!! 10記事達成!!!

こんにちは、おら次郎です。 ブログ10記事を達成しました!!! とうとうこのブログも2桁の大台に入れて嬉しい限りです。 思えば国立後期試験の帰りの電車で、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「やっべ〜これは落ちたな、落ちましたわ。浪人確定…

駿台京都校と京都南校、どっちの方がいい?! 実際に行って比較してみた!!

僕の家から通える駿台は京都校と京都南校の2校舎があるのですが、自堕落な僕は何も考えず「家から近い方でええか〜」と思い、京都南校に通うつもりでいました。 ですが先日、同じく駿台に通うことになった友人数人と話をしたところ、どうやら京都校には京都…

「かぐや様は告らせたい」のラジオが面白い!【令和最初の告RADIO】

こんにちは、おら次郎です。 今朝自分の書いた記事をカテゴリ分けしたところ、アニメカテゴリの全てがプリキュア関連であることに気づきました。「このままだと僕が女児アニメしか見てないキモい人だと思われる!!」と危機感を感じたものですから、こうして…

受験敗北原因の考察

こんにちは、おら次郎です。 今日は僕が大学の前期後期両試験落ちて浪人になってしまった原因を分析します。半分自分用メモですが、反面教師として参考になれば幸いです。 1勉強時間が足りなかった 2集中力が無かった 3計画不足 4慢心 5指導が無かった 1勉強…

ワンピース嫌い症候群の実態 〜なぜイキリオタクはワンピースを嫌うのか〜

こんにちは、おら次郎です。 「ワンピース嫌い」って人、あなたの身の回りにいませんか? 嫌いなら嫌いで胸のうちに抑えとけばいいのに、そういう人に限って高々と周りに「俺ワンピース嫌いだから(ドヤァ)」ってアピールしてくるんですよね。僕はこれを"ワ…

正直者は馬鹿を見る?!

こんにちは、おら次郎です。 今日は駿台のプレ講座に参加する予定でしたが、行きの電車の途中で後期試験の不合格が発表されてテンションが下がったので、そのまま逆方面の電車に乗り換えて家に帰りました。我ながら人間の屑だと思います。しかし、家に帰る途…

受験敗北記 〜自動車王国編〜

こんにちは、おら次郎です。 僕は後期試験に、自動車王国にある大学を受験しました。 (前期試験の記事はこちら) orajiro.hatenablog.com ここからは写真と共に紹介していきます 一枚目 これは僕が泊まったアパホテルに置いてありました。社長若作りしすぎじ…

女児向け映画を見たいのに見れない大人達へ

こんにちは、おら次郎です。 先日僕は映画「プリキュアミラクルユニバース」を見に行きました。 例年通りクオリティが高く見て良かったです。 僕はプリキュアにハマったその年から毎年映画に通ってますが、中には「女児アニメの映画は見たいけど、映画館に見…

「古文単語帳ゴロゴ」を使えば2週間でセンターが15点上がる!

こんにちは、おら次郎です。 さて、今回は僕のセンター古文の得点を短期間で高得点に導いてくれた最強の古文単語帳「古文単語ゴロゴ」を紹介します!!! 古文単語ゴロゴ 作者: 板野博行 出版社/メーカー: スタディカンパニー 発売日: 2013/07/27 メディア: …

最近のプリキュアの名前がややこしい!!!

こんにちは、おら次郎です。 突然ですが、皆さんは今年(2019年)の冬アニメ何を見てますか? 今期も素晴らしいアニメが目白押しですが、なんといっても僕のイチオシは…… プリキュアです!!!!!! 一週間の疲れた心を癒やしてくれる神アニメです。 先日ピ…

受験敗北記 ~北の大地編~

はじめまして、おら次郎です。 投稿一つ目の記事からネガティブすぎるタイトルで非常に恐縮ですが、愚痴を聞いてあげる心持で付き合っていただけると幸いです。 さて、僕は先日(2月25日)国立大学の前期試験に、北の大地の大学を受験しに行きました ここか…