今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

今日もいい電気

 

昨日化学の電気分解の問題を解いてて、脳味噌に電極ぶっ刺したいなと思いました。

 

ノートパソコンで信号を送ると、電極がラットの脳を刺激し、指示された方向へ走るよう合図する。その後、脳内の快楽中枢を刺激して報酬を与える。

These Brain Implants Promise To Eradicate Depression From Humanity

 

脳に直接電流を流し込んで、ダイレクトに快感を得る。なんとも自己目的的な行為です。

 

でもよくよく考えてみると、僕たちの周りには「生物」の観点からみると何の生産性もないものであり溢れていますよね。

 

ゼロカロリーコーラとか栄養素ないし、ゴム付きセックスとか何も生み出さないし。

 

でも気持ちいいですよね。

 

気持ちよかったらどうでもいいですよね。

 

だから、ゴム付セックスも脳味噌に電極ぶっ刺すのも同じようなものだ、というのが僕の考えです。

 

明日にでもヨドバシカメラに行って

「すみませ〜ん、頭にぶちこむタイプの電極売ってませんかねぇ〜?」

と聞いてみましょう。

 

 

店員「お前にぶちこめるのは正義の鉄槌だけじゃああああい!!!」

f:id:orajiro:20191116100251j:image

ひでふ。