今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

視聴して疲れない、頭空っぽにできるアニメ5選【精神年齢3歳以下向け】


f:id:orajiro:20191105081359j:image

視るのに全く頭使わねえなあってアニメをまとめました。

 

ちなみに僕の基準としては、

エヴァ めっちゃ頭つかう

まどマギ 結構頭つかう

アイマス 頭つかう

ARIA 少し頭つかう

らきすた あんま頭つかわん

 

みたいな感じです。

 

 

1プリキュアシリーズ(最近)


f:id:orajiro:20191105082512j:image

口半開きのまま見れる。

特に今年のプリキュアは例年以上に中身がなくて、精神年齢2歳くらいでも楽しく見れて最高です。

 

でも初代〜フレッシュプリキュアまでは結構内容が濃くて、精神年齢6歳くらいまて引き上げる必要があるんで、結構大変です。

 

 

2となりの吸血鬼さん


f:id:orajiro:20191105082631j:image

目開けてても閉じてても内容あんま変わらんくらい、頭空っぽで見れます。

 

最近の深夜アニメの中では突出した対象精神年齢の低さです。

 

ほんと最高。

 

 

3プリパラ


f:id:orajiro:20191105185025j:image

殿堂入り。

 

頭空っぽで見れるのに内容が濃いとかいう、一見矛盾していることが成り立っている神アニメ中の神アニメ。

 

何を見るか迷ったらとりあえずこれ見とけばいいと思います。

 

4のんのんびより


f:id:orajiro:20191105185450j:image

見るだけで心が洗われ精神的に豊かになれる、通称「脳味噌洗濯機」。

 

浄化作用が強いんで、病んでる人とかにおすすめです。

 

5てーきゅう


f:id:orajiro:20191105190629j:image

1話あたりの長さが2、3分なので、集中力が皆無の人でも無理なく見れます。

 

もちろん中身も空っぽで、精神年齢3歳くらいで大丈夫です。

 

 

 

というわけで、アニメみたいけど疲れてて見る気にならん方は参考にしてみて下さい。