今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

佐天涙子を師と仰ぐ

 

明日高校の友人と4人で遊ぶんですよ。

 

で、そのメンツが

京大 京大 医学部 二流国立

 

あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば

 

 

んで、この構図なんか見覚えあるな~と思ったら「とある科学の超電磁砲」でした。

 

御坂美琴(レベル5) 白井黒子(レベル4) 初春飾利(凄腕ハッカー) 佐天涙子(レベル0)

 

もちろん僕が佐天さんポジションです。
f:id:orajiro:20200314175215j:image

 

しかし、佐天さんはそんなメンツに囲まれながらも存在感を発揮し、みんなから頼りにされ、周りと対等な関係を築いています。

 

そんな佐天さんの魅力を分析し僕がそれを取り入れることで明日の交流をより充実したものにしよう、という目論見です。

 

 

 佐天さんの魅力

1高いコミュ力

佐天さんは誰とでも気さくに話すことができる、作品内随一のコミュ力の持ち主です。

f:id:orajiro:20200314220023p:plain

レベル5の御坂美琴を躊躇なくいじれる佐天さんは本当すごい。

 

 

2勇気と行動力がある

佐天さんはいざというときに勇気を振り絞り危険に立ち向かう行動力があります。

f:id:orajiro:20200314222437p:plain

強盗に立ち向かったり、バットで応戦したり。劇場版のジャイアン並の肝っ玉のでかさです。

 

3気が利く

f:id:orajiro:20200314224104p:plain

凍り付いた空気を和ましたり、落ち込んだ初春を慰めたり、何かと気が利くムードメーカーなのが佐天さんです。

 

 

4家事スキルが高い

佐天さんはレベル0だからといって得意なことが何もないわけではなく、料理や裁縫などに関しては一流で、それを生かして周囲の力になっています。

f:id:orajiro:20200314224250p:plain

はあ~嫁にもらいたい。

 

5見た目

 笑顔がよく似合う整った顔立ち。中学生とは思えないグラマラスボディ。匂いを嗅がずにはいられない黒髪ロング。もうこれドスケベレベル5だろ。

f:id:orajiro:20200314225505p:plain

 はあ~嫁に貰いたい。

 

 

考察

コミュ力が高くて、行動力があって、気が利いて、見てくれが良い....................

 

陽キャじゃん!!!!

 

そんなわけで今日中に「ウェ〜イ」の練習をしておくことにします。デュフフ。