今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

先のことを考えるからしんどいのでは


f:id:orajiro:20191123212556j:image

私立の併願はどこにするかとか、センター何割とったらどの大学を受けるかとか、逃避したい現実と否応無しに向き合わないといけない今日この頃です。

 

しかし、浪人してると感覚が麻痺ってきて「もう国立ならどの大学でもいいんじゃね」みたいな発想になってきます。

 

いやー恐ろしいですねえ、この感覚の麻痺という奴は。4月くらいには「浪人した以上京大に行かないと絶対馬鹿にされる…っ!」みたいな危機感があったかもしれないですが、今となっては模試の志望校欄に書く気すら起きませんね。

 

 

思うに、世の中のしんどいことって9割くらいまだ起こっていない不安に関連すると思うんですよ。

 

志望校判定がどうとか、メンツがどうとか、昇進がどうとか、仲間はずれがどうとか、老後がどうとか。

 

僕はこれまであんまりしんどい思いもせず甘やかされまくりの環境で育ってきたので殆ど説得力が無いのですが、

そんなまだ起こってないこと考えてもしょうがないですよね。

 

まあなんとかなりますよね。

 

あははははははははははははh

 

「なんともなってへんからお前浪人して駿台行っとるんやろがああああああい!!!!」f:id:orajiro:20191123223038j:image

ひでふ。