今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

タピるはアピる

f:id:orajiro:20200320233933j:plain

 

今日初めてタピオカミルクティーを飲んで、特段美味しいとは感じなかったものの腹持ちが非常に良いことに驚きました。

てか実際カロリー高いみたいですね。

人気の「タピオカ」…カロリーはなんとらーめん1杯分!?らーめんの幸楽苑がおくるライフスタイルWEBマガジン

 

で、僕は「タピオカ」が女性の間で流行った理由として一つの仮説を思いつきました。

 

それは「カロリーに対する余裕をアピールすることで相手に対し精神的優位に立とう」としているのではないか、ということです。

 

 すなわち「アタシ最近いっつもタピオカ飲んでるの~!(タピオカ飲んでも太らない私ってすごくなーい?ねえ、すごくな~い?)」みたいな意地の張り合いが裏では起こっているかもしれない、という僕の妄想です。

 

 

男でいうところの大盛ラーメンです。

「俺全マシにしようかな~(もちろんお前らも全マシくらい完食できるよな?え、無理なの?ダッセwww)」

みたいなシチュは男なら絶対一度は通ってるはずです。

 

SNSリア充アピールもソシャゲガチャへの執着も同様のカテゴリに分類することができ、結局のところ人は他者に対し手軽にマウントをとれるものを欲しており、そのようなニーズを満たすものが流行りやすいのではないかというのが僕の持論です。

 

 

 

ところで、ブログでマウントってとれますかね?