今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

vancedでバックグラウンド再生にしたらデータ通信量は減るのか


f:id:orajiro:20200507234228j:image

先に結論 減る

以下駄文

 

Youtube premiumは、バックグラウンド再生にすることでデータ通信が動画の音声部分だけになり、通信量節約に貢献してくれるらしいです。

 

んで、vancedでも同様の効果を得られるのか気になったので、検証しました。

 

使った動画

https://youtu.be/fUCFQlXeTuc

 

普通に再生

f:id:orajiro:20200508103100j:image

 

バックグラウンド再生


f:id:orajiro:20200508103126j:image

 

通信量が半分くらいになります。

とはいえ5分動画のサイズが6mbというのが怪しいので、検証上手くできてないかもしれません。

 

てなわけで、外出中でもギガの心配をせずに快適な音楽ライフを過ごしてください。

まあコロナ自粛ムードの今、外出は控えるべきなんですが。