今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

「ヤマソロMonza オフィスチェア レーシングバケットシート」の長所と短所

 

f:id:orajiro:20200619212801j:plain

「ヤマソロMonza オフィスチェア レーシングバケットシート」を購入して数日が経ったので、その使用感を軽くまとめました。値段は19000円でした。

 

開封の儀

f:id:orajiro:20200619214522j:plain

はい。

 

f:id:orajiro:20200619212825j:plain

はい。

 

f:id:orajiro:20200619212801j:plain

はい。

 

長所

1座り心地がよい

レザー生地が身体を包み込み非常に座り心地がよいです。前の学習用椅子が使われることはもう二度とないでしょう。

f:id:orajiro:20200619215303j:plain

(参考 前の学習用椅子)

 

 

2信頼性が比較的高い

この椅子を作ってる「ヤマソロ」は国内メーカーなので中華メーカーよりは信頼性が高いと思います。まあ多分生産は中国だけど。

あとアマゾンのサクラ度が低いのも評価高いです。

f:id:orajiro:20200619220758p:plain

 

参考  アマゾンで一番売れてるデスクチェアのサクラ度

f:id:orajiro:20200619221105p:plain

 

 

短所

1組み立てがしんどい

二人がかりで組み立てに一時間以上かかりました。理由はネジがくっそ締めづらかったためです。あと個々のパーツが結構重いので一人で組み立てるのはほぼ不可能だと思います。

 

2レバーが固い

背もたれの調節をするレバーが若干固いです。でも正味使ってる間に慣れるのでさほどデメリットでもありません。

 

 

結論

総じて満足してます。買って損しない出来です。