今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

ビラを配る女性の魅力

 


f:id:orajiro:20191214190223j:image

最近、通学路でよく若い女性がビラ配りをしているんですが、それが非常に魅力的に感じます。

 

「メイド」とか「巫女さん」のように「ビラ配り」という属性を得ることで魅力が20%増しになっているというか。

 

何が彼女らをこうも魅惑的にしているのか考察してみました。

 

 

1健気感

彼女たちのビラを人々に受け取ってもらおうと必死で頑張る姿には胸を打つものがあります。

アイドルが自身の特訓や成長を売りにしていることからも分かるように、男は女の子が一生懸命頑張る姿を応援したくなる生き物です。

つまりビラ配りをする女性を見ると、アイドルを応援しているような高揚感を感じ得ると言えます、多分。

 

2飾らない雰囲気

olやら接客業やら働く女性の多くは仕事上猫をかぶることが多いです。

一方、ビラ配りの女性は接客の必要もなく仕事仲間に好印象をつくる意味もないので、割と素の性格が出ます。

明るい子は明るく配るし、やる気のない子はやる気なく配るし。

そこがいいですよね。

 

3感情の起伏

感情の起伏は「萌え要素」において重要です。ツンデレやギャップ萌え等が人気なことからもそれは分かります。

彼女たちはビラをスルーされると困ったり落ち込んだりしますが、誰かが受け取るととても嬉しそうな表情を見せます。

この感情の起伏が「萌え要素」として彼女らを大いに輝かせていると言えましょう。

 

 

まとめ

ビラ配りガールに魅力を見出すことで憂鬱な通勤通学が多少マシになります。

今度出会ったら是非ビラを貰ってあげてください。