今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

試験会場でインフルエンザの友人と出くわしたときの対処法

 

先日国立大学の試験があったんですが、そこで旧友と出会いました。

しかし彼は前日までインフルエンザだったらしいです。

 

こういうシチュエーションに陥ったときの対処法。

 

1逃げる

全速力で逃げましょう。走ると脳が活性化するともいうので多分一石二鳥です。

 

2逃げない

いやね、せっかく久しぶりに会ったのに話もせず去るというのはね、どうよねと。落ち着いて試験を受けることも大切だから、少しお喋りでもしてリラックスしようかなと。

 

 

※余談

その友人は宅浪してたんですが、相当精神的に病んでしまったようです。本人曰く半年くらい何もせずに時間が流れたとか。

僕は学力的にはあまり伸びなかったものの、駿台が生活サイクルを律してくれ、また予備校内で人との会話などもあったので、精神面ではこの一年なんとかやっていけました。

 

てなわけで、相当メンタルが強くない限りは宅浪は止めておいた方がいいと思います。