今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

受験終了から入学までの期間にできること


f:id:orajiro:20200307070944j:image

なんやかんやで受験が終わり、4月の入学まで特にやることがありません。

 

なので、何か生産的なことができないか考えます。

 

 

1部屋の片付け

駿台の教材とか溜まりまくってるんでゴミ箱にポイーしたいですね。

 

2絵とか描く

そこそこ楽しい

 

3大学の予習

なんか線形代数とかフーリエ解析とか名前だけはカッコイイ概念を予め理解しておくと後々楽かもしれない。

というか妹でさえ春休みの宿題やってるのに僕が浮かれて遊んでいたら情けないことこの上ないんで。

 

4バイトをはじめる

旧友が飲食チェーンのバイト勧めてくれるんですが、先日そこでコロナウイルス出たみたいで躊躇してしまいます。

 

5車の免許

まあ乗せる相手いないですけど。

 

6プログラミング言語を学ぶ

情報系の学科を選んだのに、僕の行く大学では1年次殆どプログラミングしないらしいので、やる気がそこそこある今の間に覚えてしまうほうがいいかもしれない。

 

7ピアノ弾く

久しぶり弾いてみたんですが驚くほどトリルができない。

 

8先輩にアドバイスを仰ぐ

楽な単位とか教えてもらう。

 

9釣り

やってみたかったんな。

 

10ブログをガチる

しかし、金銭に執着しだすと執筆そのものの楽しみが無くなりそうなので、書くのを楽しみつつアフィも取り入れるガチ両刀でいこうと思います。

 

11英語検定

多分大学入ったら英語能力今より落ちるので、今の間に検定とっておくべきだ。

 

12旧友に会う

ついでに大学のいろはを聞く。