今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

京都駅で一番人の少ない静かな無料休憩スポットはココだ!【地元民イチオシ】

 

京都駅ってめっちゃ人多いですよね!!

 

f:id:orajiro:20190831145259j:image

 

僕は春から半年くらい京都駅を利用しているんですが、未だにあの人の多さには本当嫌になります。おまけに京都駅は他のターミナル駅と違い観光客の比率が高いので、スーツケースなど大きな荷物を持っている人が多く、それが混雑に拍車をかけてるんですよね。

 

 

ですが、そんな京都駅にも隠れた休憩スポットが存在するのを皆さんご存知でしょうか?

 

 

それがこちら。

f:id:orajiro:20190905080601j:image

東広場です!!

 

まず、写真からも分かるように人が少ないです。僕はもう何度も足を運んでいますが、未だにこの場所に20人以上人がいるのを見たことがありません。

 


f:id:orajiro:20190905081227j:image

加えて日陰の場所がちゃんと確保されているのも魅力的です。他の休憩場所は太陽光が直撃して、夏だと休憩してるのか我慢大会してるかよく分からなくなってくるんですが、ここだとそういう心配がありません。

 


f:id:orajiro:20190905081642j:image

大きな窓から見える景色もきれいです。

あと全面コンクリートなので虫が少ないのもメリットですね。

 


f:id:orajiro:20190905081742j:image

ちゃんと椅子もあるので座って休憩できます。支柱で囲まれているため人の視線があまり気にならないところが最高です。



f:id:orajiro:20190905082311j:image

おまけに無料wifiスポットまであります。接続はあまり良好ではないものの、外でデータ使用量を気にせずネットサーフィンができるのは素晴らしいですよね。

 

 

そんな都会のオアシス、東広場への行き方ですが実は簡単です。京都駅正門から5分以内でたどり着けます。


f:id:orajiro:20190905082706j:image

まず、正門を左に曲がります。



f:id:orajiro:20190905082829j:image
そうしたらすぐにエスカレーターが見つかるので


f:id:orajiro:20190905082747j:image

乗って上まで行きます。


f:id:orajiro:20190905214935j:image

こんな景色が見えてたら正解です。


f:id:orajiro:20190905214839j:image

で、上まで来たらエスカレーターを乗り換えてまた登ります。


f:id:orajiro:20190905214907j:image

さらにもう一回エスカレーターを乗り換えて登ります。



f:id:orajiro:20190905215047j:image

到着です。

少し行きづらいかもしれませんが、この行きづらさこそが人の少なさを作り出してるのでしょう。

 

 

というわけで皆さん、東広場で素敵な京都駅ライフを送ってみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた〜