今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

駿台レポ 3日目

こんにちは、おら次郎です。

 

昨日はすげーふらふらでしたが、帰ってコーラ飲んでいつもより睡眠時間1時間増やしたら治りました。若さって正義ですね。

 

ちなみにコーラはコカ・コーラ派です。ペプシ、何それ?美味しいの?


f:id:orajiro:20190417171617j:image

 

 

…………というわけで駿台レポ3日目、はっじま〜るよ〜〜

 

 

 

1英語

和訳とか。プリント配ってくれるのは神

 

 

2現代文

骨格形成が大事。語彙力増やしていこう

 

 

3数学

演習タイム。ベクトル分からない(というより座標設定が下手)

 

4数学

カリスマっぽいおじさん。

「今やってるのは数学の暗記の部分と思って下さい。予習は分からなくて当たり前なので下手に考えず、復習で完璧に自分のものにして下さい」

復習は数日開けてやった方がいいかな〜、と思わなくもない。

 

5漢文

カリスマおばさん。

「ノートは余白たっぷり大きな字で」

これは他教科にも通ずるなあ。

 

6.7物理

カリスマお兄さん。

予習しなくていいの助かる。ただやはり復習は必ずやれとのこと。(それも時間あけて)

「今の時期から無理に計画練らず、初めの1、2週間でどんな具合か体感してから計画練った方がいいよ〜」

とのこと。あと浪人生のモチベのピークは今らしい。まじかよ、今ですらモチベねーよ。

 

 

 

まあそんなかんじでした。もうこれ完全に他人に読ますための文章じゃねーな。

 

 

それではまた〜