今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

今季見てるアニメ(2019秋)

 

秋といえば芸術。

 

芸術といえばアニメ。

 

よって秋といえばアニメ。

 

今季もアニメが面白い!!

 

 

1放課後さいころ倶楽部

f:id:orajiro:20191028080854j:image

アニメ『放課後さいころ倶楽部』公式サイト

 

美少女がボードゲームでキャッキャウフフするアニメ。

 

今季数少ない日常アニメのひとつで、そこそこ頭空っぽで見れていい感じです。

 

どうでもいいですけど、「頭」って文字をケータイで入力するのって超楽ですよね。f:id:orajiro:20191028081429j:image

こういう風に下に押すだけでいいから。

 

「佐原」って名字の人とかも相当楽してますよね、これ。

 

まあそれはさておき。

 

このアニメ見て今度久しぶりにイエローサブマリンとか行ってみようかなぁと一瞬思いましたが、どうせ行ってもJKなんぞおらず、せいぜい同族嫌悪の対象となる陰キャ学生くらいしかいなさそうなので、やっぱやめました。

 

 

 

2アイカツオンパレード

f:id:orajiro:20191028082123j:image

アイカツプラネット!

 

アイカツ過去キャラ全員集合!みたいなアニメ。

 

はじめ2、3話はアイカツスターズ世界が中心でちょっとついて行けない部分もありましたが、今週から初代のキャラが出てきてうひょひょひょひょとなってます。

 

うひょひょひょひょ。

 

この作品懐古中には堪らないですが、前作を知らない女児が見ても面白いのか若干不安にならなくもなくもなくもないです。

 

まあでも、僕も小さい頃ウルトラマンメビウスを裏ネタとか全くわからないまま楽しく見れていたので、子供というのはたくさんのキャラクターがわちゃわちゃしてるだけで結構満足できるのかもしれません。

 

 

3アズールレーン


f:id:orajiro:20191028141405j:image

アズールレーン

 

美少女パラダイスなソシャゲ原作アニメ。

 

別に話の内容はいうほど面白くもないですが、キャラがエロいし戦闘作画がかなり良いしあとキャラがエロいので視てます。

 

これを気にゲーム復帰しようかなぁと思ったのですが、引き継ぎコードのスクショが入ってたsdカードがぶっ壊れてたので無理でした。

 

 

 

まあそんなかんじです。