今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

プリキュアのマスコットキャラクター(妖精)になるための方法まとめ【歴代妖精の考察】

 

こんにちは、おら次郎です。

 

先日「プリキュアのマスコットキャラになりたい」という記事を書きまして(プリキュアのマスコットキャラクター(妖精)になりたい! - 今日もやる気が出ないんだァ)今になって読み返すとまるで幼稚園児の卒業文集を見ているかのような錯覚に陥りますが、依然として僕の将来の第一志望はマスコットキャラであり、僕の通う駿台のスローガンが「第一志望は譲れない」である以上、この夢を諦めるわけにはいきません。

 

 

とはいえ駿台講師に「僕の第一志望はプリキュアのマスコットキャラになることなんですが、どの参考書を買ったらなれますかね?」とか聞くわけにもいかないので、

過去のプリキュアのマスコットキャラクター達の経歴を調べることで僕がこれから何をしていけば彼らのようになれるのかを模索しようと思います。

 

 

2019年 スタプリ 「ふわ」f:id:orajiro:20190704220057j:image

宇宙の未来を託すため、スタープリンセスたちが最後の希望として生み出した妖精。赤ちゃんのように幼くて無垢な存在だが、封印されたスタープリンセスの力を解放したり、ワープホールを開いたりと不思議な力を持っている。また、スタープリンセスの力を解放するとき、フワもパワーに応じて12変化する。

カテゴリ 地球外生命体 生まれ変わり系 王族関係

 

普段「フワァ~」しか言わねえくせに時々「ケンカはだめフワァ~」とか言って、いやお前喋れんのかよ!ってなる奴。

僕が「フワァ~」とか言っても多分蹴り飛ばされて終わりなので、僕が「ふわ」になるのはどうやら無理そうです。

 

 

2018年 ハグプリ 「はぐたん」f:id:orajiro:20190704220530j:image

はなのもとに空から降ってきた赤ちゃん。
お世話役(?)のハリーと一緒に、クライアス社の追っ手から逃げてきた。
世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワが減ると敏感に感じとって弱ってしまう。

カテゴリ 未来人

 

赤ちゃんのくせに登場人物達の中で最も空気が読める超絶有能枠。個人的に「はぐたん」じゃなくて「はぐさん」と呼び直さなきゃ駄目じゃねーかと思えてきます。

僕は文化祭の打ち上げにほぼ全員が参加している中1人家でアイカツ見てたくらい空気の読めなさに定評があるので、どうやら「はぐたん」になるのも難しそうです。

 

 

2017年 キラプリ 「ペコリン」
f:id:orajiro:20190708224601j:image

スイーツが大好きなぽっちゃり系の妖精。甘えんぼうでいつもお腹を空かしている。気分によって耳の色が変わり、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」を感じることができる。伝説のパティシエ・プリキュアに憧れており、よく敵に立ち向かおうとするがポヨン!と弾き飛ばされてしまう。いぬやねこの真似が得意。口ぐせは「~ペコ!」

カテゴリ そのへんの山の妖精

 

堂々の不人気no1妖精。というかキラプリ自体が大友に人気ないんですよね〜。個人的にはあおちゃんの変身バンクだけで充分満足できるんですが(全話見たとは言ってない)。

ちなみに僕はペコリンというよりかは茂造よりの見てくれなのでペコリンにはなれません。

 

 

2017年 まほプリ 「モフルン」f:id:orajiro:20190704221910j:image

みらいが小さいころに、おばあちゃんのかの子にもらったぬいぐるみ。みらいはとっても大切にしていて、どこに行くのもモフルンと一緒。
みらいとリコがプリキュアになった時に、奇跡の力でしゃべるようになった。良い魔法の力を感じることができる。口癖は「~モフ」。

カテゴリ 美少女の所有物 ぬいぐるみ

 

ここ最近のプリキュアのマスコットキャラクター人気を独占しているであろうモテモテくまさん。まあ全く嫌われる要素がないし劇場版もクッソ熱かったので納得ですね。

僕はクマはクマでも淫乱テディベア寄りの見てくれのためモフルンになることも出来ません。

 

 

2016年 ゴープリ 「パフ」f:id:orajiro:20190704222141j:image

甘えんぼうでのんびりやさんのようせい。
お兄ちゃんの『アロマ』とともに、『ホープキングダム』からプリンセスプリキュアをさがしにやってきた。
おしゃれが大好きでヘアアレンジをしてもらうと喜ぶ。

カテゴリ 王族関係 異世界

 

CV東山奈央の時点で面白いですが、この犬はかなりしっかりキャラが立っていて見ていてなかなか面白いです。あとcm明けに流れる映像は前期のパフの髪型変えの方が絶対良かった。

それと僕は東山奈央じゃないのでパフにはなれません。

 

 

 

結論

僕はプリキュアのマスコットキャラクターにはなれない

 

 

なんとなく調べる前からそんな予感はしてたんですが、やっぱなれませんね。てかそもそも、あいつら人外だしね。

 

 

はあ〜、やっぱり僕の夢は叶わないのカナァ…………

 

 

???「ちょっと待って!!!」

 

僕「えっ?!」


f:id:orajiro:20190708230051j:image

 

僕「君は駿台公式マスコットキャラクターのフロンタ君!!」

 

フロンタ君「僕たちの合言葉を忘れたのかい!」

 

僕「そうだった……」

 

僕&フロンタ君「第一志望は譲れないッ!」

 

フロンタ君「ここでマスコットキャラになることを諦めちゃ駄目だよ!!」

 

僕「でも、どうすれば……」

 

フロンタ君「まずは毎朝8時に駿台に来るんだ!!そして前期の講習の復習から始めよう!!あ、s教材はexや参考問題も解くんだよ!そして夏期講習はオンデマンドも有効に活用して8月の模試は判定を…………………………………………………………………………………………」

 

 

フロンタ君「……………………すればいいのさ!!!」

 

僕「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

こうして僕は夏の間真摯に勉強し……………………

 

 

 

 

いやしてないからこんなゴミ記事書いてるんですけどね。

 

 

 

それではまた〜