今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

電車通勤中に他人から覗かれず視線が気にならないアプリ

 

満員電車においてスマホを覗かれていると感じるのは僕だけではないはずです。

 


f:id:orajiro:20191108083248j:image

特にJKがいじってるインスタなんかは、ムラムラしたおじさんの格好の標的です。だって自撮りJKかわいいんだもの。

 

そこで今回は、電車で覗かれやすいアプリの特徴を明らかにした上で、僕が電車内でいじるのに最適だと考えるアプリを紹介しようと思います。

 

 

覗かれる特徴1 絵や写真が多い


f:id:orajiro:20191108084410j:image

文字と比べて写真や絵はパッと見で内容がわかるため覗きの対象になりやすいです。

 

すなわち

なんかは覗かれる可能性が非常に大きいです。

 

 

覗かれる特徴2 ユーザーが多い


f:id:orajiro:20191108084535j:image

スマホを覗く側の心理としては、自分に馴染みのあるアプリの方が覗きたくなるものです。

ゆえに、ユーザー数が多いアプリはそれだけ覗かれる可能性も大きいと言えるでしょう。

 

 

覗かれる特徴3 画面の動きが激しい

 

猫とかって、動いてるものを目で追ったり捕まえたりするじゃないですか。

人間もそれと同じで、激しく動いてるものが近くにあれば気になってしょうがない生き物です。

 

なので

  • ゲーム
  • 動画サイト

等は電車内で他人の注目を集めやすいと言えるでしょう。

 

 

電車通勤時視線が気にならないアプリ


f:id:orajiro:20191108233330j:image

以上3点を踏まえた上で、僕が推奨するアプリは、「chmate」です。

ChMate - Apps on Google Play

 

iphoneの方には似たアプリとして「twincle」ってのがあります。

 

これらのアプリはいわゆる2ch専用ブラウザです。


f:id:orajiro:20191108233737j:image

パッと見文字だらけなので何してるか全く分からないですし、2chなんてやってる超少ないし、激しい動きも全く無いので、覗かれる心配性はほぼ皆無です。

 

 

てなわけで、最近スマホ覗かれている気がする自意識過剰な皆さんは参考にしてみてください、