今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

祝!! 10記事達成!!!

こんにちは、おら次郎です。

 

ブログ10記事を達成しました!!!

とうとうこのブログも2桁の大台に入れて嬉しい限りです。

 

 

思えば国立後期試験の帰りの電車で、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「やっべ〜これは落ちたな、落ちましたわ。浪人確定ですわ。」

 

「これから1年間どうしようかな〜、予備校とか考えないとな〜。親とかも色々相談しなあかんし、他にも色んな問題が山積みや。どうしたもんかな……………」

 

 

「まあなんとかなるか!!!!」

 

「予備校行くとしてもしばらくは暇やし、とりあえず金のかからん趣味でも作ろうかな………ん、ブログで儲ける?!」

 

「なるほどなあ………!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みたいなノリでブログを初めて気づけば2週間、なんやかんやで3日坊主になることもなく記事作成を継続することができました。

 

 

アクセス数を開示してみましょう。

f:id:orajiro:20190326002730j:image

アクセス数4!!!

これはひどい。1記事あたり0.4人って四捨五入したら0人ですよ。

もしかしたら、ただ記事を書いてるだけではアクセス数は伸びない……?!

 

そんなわけで、

今後やりたいこと

  1. Twitterとの連携
  2. アフェリエイトの登録
  3. 記事レイアウト、デザインの改善

 

1.Twitterとの連携

なんか連携すると情報発信力が増えるって偉い人のブログに書いてあった気がします。ですが僕が今持ってるアカウントは半年以上ログインすらしていないリア垢だけなので、ブログ用を新しく作らないとダメですね。

なお、インスタとフェイスブック陰キャにはレベルが高すぎるので無理です。

 

 

2.アフェリエイトの登録

金儲けのため。

まあ今のアクセス数だと文字通り1円にもならないわけですが……

 

 

3.記事レイアウト、デザインの改善
 上手い人のブログと比べると、まだまだ僕のは読みにくく内容も分かりづらいので、より分かりやすいブログを目指したいです。

根本的な文章力はそう簡単には身に着きませんが、上手いブロガーのレイアウトをパクるくらいなら僕にもできるので、そういう外枠の部分から改善を図りたいです。

 

 

…………でも何よりも大事なのは継続ですね。次の2週間後までに20記事達成を目指してこれからも頑張ります!!  

 

 

それではまた〜