今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

おら次郎日記 #1

こんにちは、おら次郎です。

 

さっきアクセス数を確かめたら

f:id:orajiro:20190326221416j:image

めっちゃ増えてる!!!!!

 

ちなみに前日がこれ。
f:id:orajiro:20190326221509j:image

成長率350%ですよ。いきなりス○ーキとかドン○ホーテも目じゃないですね。

 

 

まあそれはそれとして、僕は昨日の記事(祝!! 10記事達成!!! - 実に浪々じ)で「上手いブロガーの記事を参考にする」とか公言したもんだから、今日はテレビとか見つつも有名ブロガーの記事を漁っていました。

どのブロガーも卓越した文章や洗練されたレイアウトなどそれぞれ傑出したものがあり、読んでいて非常に勉強になりました。

「そんな勉強より受験勉強しろよ」と言われると何も言い返せないわけですが、その中でも特に気にいったブログがこちらです。

 

ARuFaの日記

 

めっちゃ面白い(語彙力)。なんというか「文章と写真だけでここまで人を楽しませられるんだなあ」と感動を覚えるレベルです。

 

僕が思うARuFaさんの凄いところは、自身の日常を面白可笑しく書き続けて多くのファンを得ているという点です。

普通PVが多いブログって趣味の専門ブログだったり、「〜〜する方法」とか「おすすめの〇〇」みたいな実益となる情報を発信してるブログが多いんですよ(ソースは1日ネット漁っただけの僕)。

ARuFaさんのように、検索ワードにも引っかかりにくく、全く身にならない(?)情報を発信していながら、長年多くの人から支持を得つづけているというのは非常に稀有です。それだけARuFaさん本人の魅力が大きいということです。

 

 

 

……前置きが長くなりましたが、結局何が言いたかったかと言うと、

 

僕も自分の日常を書いてPVを稼ぎたい!!!

 

ということです。今まではひたすらアニメと浪人の記事ばかり書いて、肝心(?)の自分自身については何も書いてなかったですしね。日記代わりにもなって一石二鳥です。そうと決まれば早速始めましょう。

 

 

 

朝七時  起床

今日は気持ちよく起きることができました。多分レム睡眠とかノンレム睡眠とかのアレですね、知らんけど。

f:id:orajiro:20190326232427j:image

ちなみに「レム」と検索するとこうなります。アニ豚ってほんとキショいですね(ブーメラン)

 

 

〜朝七時半 散歩

近所の桜がもうじき咲きそうでした。僕の桜は咲きませんでしたけどね………!!!!

 

f:id:orajiro:20190326232856j:image

ちなみに「間桐桜」と検索すると、関連ワードに「かわいい」よりも先に「虫」が表示されました。まあこれはしゃーない。

 

 

〜午前十時 二度寝

眠かったです。

 

 

〜午前12時 テレビ&ブログ閲覧

甲子園見てました。高校球児ってなんであんなにガタイいいんでしょうね?僕は300年かかってもあんな風になれないと思います。

昼はカレーでした。最近ずっとカレー食べてる気がします。

 

 

〜午後6時 アニメ&ブログ閲覧

受験期間中に溜めてた「キラッとプリチャン」をイッキ見しました。


f:id:orajiro:20190326235228j:image

僕は左上の赤髪のキャラが好きです。CV芹澤優の演技がハマりまくってて、10分に1回くらい「やっぱうざかわキャラは芹澤に尽きるな〜」呟いてしまいました。

夜はカツでした。タルタルソースをつけて食べると美味しかったです。

 

 

〜午後十時 読書&5ch

読書を始める→読書に疲れる→5ch見る→5ch飽きる→読書を始める

の無限ループ。まあ5chが全体の7割くらい占めてるんですがね。

 

 

〜現在(24時くらい) ラジオ&ブログ執筆

基本的に声優かアニメのラジオ聞いてます。

 

 

 

 

はい、以上です。びっくりするくらい生産性の無い1日ですね。ですがブログのおかげでなんとかギリギリ生産的活動を1日の中に盛り込むことができてる次第です。

 

 

というわけで僕みたいに全く生産性のない生活をしてる人は、ブログとか書くと「よし、今日も俺は頑張って記事を書いた!」って自己満足できて精神衛生面でプラスなんでいいと思います。まあ実際は「ピザは野菜だからセーフ!」と主張するアメリカ人となんら変わりありませんが……

 

それではまた〜