今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

おら次郎日記 #2

こんにちは、おら次郎です。

 


f:id:orajiro:20190327183931j:image

普通に部屋でぼーっとしてたら突然眼鏡の鼻あてが外れました。なんなんでしょうね、この絶妙にうっとしいの。相当日頃の行いが悪いんでしょうか。

 

しかし七つの大罪に「怠惰」があるように、ぼーっとしているというのは、それだけでよくないことなのかもしれません。

何かを改善するためにはまず己を知ることが大事とよく言いますし、日記を習慣化して毎日を意義あるものにしたいと思う(思うだけ)今日この頃です。

 

 

今日の記録

 

午前7時半 起床

健康的ですね。

 

〜午前8時 散歩

散歩中に知らんおばちゃんとかに挨拶されると嬉しいけどキョドりますよね。僕はキョドります。

 

〜午前11時 過去問を解く

とりあえず来年の受験の目標にした(受けるとは言ってない)K大学の問題(数学)を解いてみました。解けたのは2/6だけでした。合格するには6割取らないとダメらしいです、鬼か。

 

〜午前12時 忘れた

息とか吸ってた気がします。

昼は昨日のカレーの残りでした。寝かしたカレーはバター溶かしてやると美味しいので僕はいつもそうします。

 

〜午後6時 友人宅

あんまりにも暇だったので友人宅に行きました。僕が行ったとき既に3人くらい人が溜まっていたので、こいつらも相当暇なんやな〜とシンパシーを感じました。まあ「浪人生と合格者を同列に語るな」と言われると何も言い返せないわけですが。

友人宅では「アガッた奴だけお菓子にありつける麻雀」とかやってました。下はそのときの写真です。
f:id:orajiro:20190327200004j:image

本当は和気あいあいと楽しむ様子を写真に収めたかったのですが、手ブレのせいでムンクの叫びみたいになりました。

もし美術館にこの写真を飾りたい大富豪とかおられたらコメントを送ってください、待ってます。

 

 

〜現在(午後8時) ブログ執筆

夕飯は餃子でした。タレにみりんを混ぜると551みたいな味になって美味しいです(王将からは遠のく)。

 

 

 

 

 

 

………はい、以上です。

明日こそは意義ある1日にしようと思います(思うだけ)。

 

それではまた〜

 

 

 

おまけ 今日のアクセス数


f:id:orajiro:20190327204033j:image

めっちゃ減るやん。バブル崩壊後の日本かよ