今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

駿台の予習量が余裕で10時間越しててヤバイ!!!

こんにちは、おら次郎です。

 

 

皆さん、明日、4月15日が何の日か当然知ってますよね?

 

そうです、

 

 

明日は駿台の授業開始日です!!!!

 

 

………いや〜もうね、なんかアレだよね、凄くダルいんですよね。

新たな生活への不安とか勉強への嫌悪感とか以上にとにかく無力感が凄い。ただただ全てがめんどくさいんですよね〜。

 

まあ、

「浪人の分際で何ほざいとんねん死ね」

とか

「こんなしょ〜もないブログ書いてる暇あったら勉強しろ」

とか言われると何も言い返せないわけですけど……

 

 

 

で、なんで僕がこんなに無力感に襲われてるかというと、その理由はズバリ………

 

 

予習の量が半端じゃない!!!!!

 

からです。

 

これだけ書いても多くの人には、

「それお前が高校3年間全然勉強しなかったから半端なく感じるだけじゃね〜の?」

位にしか受け止めてもらえなさそうなので、具体的に駿台の予習がどんくらいハードかをお伝えしようという次第です。

 

 

1駿台の授業時間

これはコースにもよるのですが、スーパーコース(しんどい方)を選んだ場合、月〜金曜日まで1日に50分の授業が7コマあります。

それで、その授業のほぼ全てに予習を求められます。

 

 

2予習にかかる時間

これは科目によってマチマチですが、平均して1授業あたり30分くらいです。

 

つまり、1日あたり必要な予習時間が30×7で3時間半、1週間あたりに必要な予習時間が210×5で17時間半!!!

 

になります。

しかも平日は授業と復習で手一杯だから、実際この予習を土日で終わらせることを要求されます。とは言っても土日も模試とか入りまくるんで、どうあがいても時間が足りません。

 

 

 

 

3総括

いや〜、浪人舐めてましたわ。てか浪人に予習必要とか聞いてませんわ。

まあ現在段階(4/14日曜夜)で水曜日の途中までしか予習が終わってないので、開始早々(開始してすらいない)ピンチな状況なわけです。第一話でゼットン出てきた時のウルトラマンみたいな気持ちです。ウルトラマンには科学特捜隊がついてるけど、浪人生には何のバックもいないのでもっと悲惨です……


f:id:orajiro:20190415065225j:image

ちなみにゼットンが繰り出す火球は温度が一兆度あるらしく、現実世界でこれを出すと一瞬で世界が滅びるらしいんですね。

 

もし浪人中に精神が折れてしまったら地球もろとも心中しようと思うんで、この記事を読んでるゼットン星の皆さんご協力お願いします。

 

 

それではまた〜