今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

駿台の自習室の空気が籠もりすぎてる問題とその対策

 


f:id:orajiro:20191231010551j:image

現在の冬季講習期間は授業選択が任意のため必然的に自習の割合が増え、結果自習室が非常に混雑します。

 

もうね、どこの教室も人&人&人って感じ。受験直前期なだけでもしんどいのですが、更に人口密度の馬鹿高い場所に長時間いると、発狂して米津玄師のダンサーみたいになりそうです。

 

なので、米津ってしまうのを避けるための対策を備忘録としてまとめます。

 

1廊下に出る

一時間おきくらいに廊下に出て階段登り降りすると多少リラックスできます。

他の階段登り降りラーと何度も遭遇することで会話は一切しないものの謎の仲間意識を感じることもできておすすめです。

 

2耳栓

自習室で喋ってる人はいないものの、物書く音とかはそこそこうるさいので耳栓があると快適です。

ちなみに自習室内でのマスク着用は息詰って余計に不快感あがるのでおすすめしません。

 

3帰宅

究極の一手。自宅で勉強できる自信のある方はこれが一番だと思います。まあそういう人はそもそも駿台になんて行ってないでしょうが。

 

 

てなわけで出荷直前のブロイラーの気分が味わいたい方は駿台に是非いらしてください。