今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

プリキュアのマスコットキャラクター(妖精)になりたい!

 

こんにちは、おら次郎です。

 


皆さんは将来の夢とかありますか?

僕は幼少期はウルトラマンになりたかったんですが、悲しいかな年を重ねるごとに無邪気な想像も消えさり、最近までは石油王という至極現実的な夢を描いていました。f:id:orajiro:20190701224852j:image

 

でも石油王になったら頭に変なローブ巻かなきゃ駄目だし、必然的にムスリムになるだろうから豚肉食べれないし、思ってるほど幸せなものでもないかもしれません。上の写真のおっさんも一見人生を満喫しているように見えますが、内心「トンカツ食いたいなァ〜」とか思ってるに違いありません、知らんけど。

 

 

というわけで僕は新たに自分の夢を見つけなくてはならなくなりました。将来面接のエントリーシートに「地球をエイリアンから守りたい」と書くわけにもいかないんでね。

 

 

こういうとき新たなアイデアは予期しないところから現れると相場が決まっています。ニュートンにとってのリンゴの木、アリストテレスにとっての浴槽しかり。それが僕にとってはニチアサでした。

 


f:id:orajiro:20190702204720j:image

僕のなりたいものがこの絵の中に写っています、分かりますか?

 


f:id:orajiro:20190702220220j:image

こいつです。

 


f:id:orajiro:20190702220220j:image

僕はプリキュアのマスコットになりたいんです。

 

 

こいつ「ふわ」って名前のマスコットキャラなんですが

  • カワイイ
  • 美少女にモテモテ
  • 「フワァ~」とかほざいてるだけで甘やかされ働かずに飯が食える
  • そのくせ世界を変える秘められた力を持っているので敵からも重宝される

 

という具合に、なろう主人公もびっくりの非常に都合のいい設定を独り占めしており羨ましい限りです。

浪人生、インキャ、ブサイクの僕とはえらい違いです。

 

 

僕もふわになりたい。

 

f:id:orajiro:20190702231756j:image

ぼくもふわになりたああああああああああい!!!!!!

 

 

 

 

ウルトラマンよりも現実味に欠けていて多少知能の幼児退行化が懸念されるものの、やはり夢は追いかけてなんぼといいますし、また近いうちにマスコットキャラになる方法をまとめようと思います。

 

 

それではまた〜

 

 

※追記

マスコットキャラクターになる方法をまとめた記事を書きました!

プリキュアのマスコットキャラクター(妖精)になるための方法まとめ【歴代妖精の考察】 - 今日もやる気が出ないんだァ