今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

劣等遺伝子は注げない

f:id:orajiro:20210313154015j:plain

現代社会で「能力」というと賢さであったり年収や経歴を指すことが多いと思います。しかし生物は遺伝子の乗り物とも言うように生命体の究極の目標が遺伝子の複製、つまり子孫を残すことだと仮定すると、ヒトの「能力」というのは生殖能力が高いかの一点に限定できるのかもしれません。

 

エロ漫画などで「劣等遺伝子を注いでやる!!」みたいなセリフがありますが、先の仮定に基づくと中出しできている時点でその個体は優秀であるためその個体の遺伝子は劣っているわけではないということになり、自己矛盾が生じます。劣等遺伝子は注ぐことが不可能であり、注ぐことが不可能であるがゆえに劣等遺伝子なわけです。

 

しかしこの理論だとレイプを推奨することになってしまうため、やはり現代社会には適合していない屁理屈ではあると思います。