今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

【デュエプレ】ナーフ等の所感

 

3月23日に運営から環境へのテコ入れが発表されたのでその感想を書きます。

 

 

ストリーミングビジョン

f:id:orajiro:20210324073236p:plain

これはしゃーないですね。ADツヴァイは登場以来ずっとトップメタでしたから、なんかしらの調整が入るのは妥当だと思います。使ってる身としてはツヴァイ本体がナーフされなかっただけ感謝したいくらいです。

 

ジェネラルクワガタン

f:id:orajiro:20210324074455p:plain

cipが消えたことでマナ加速ができなくなり、また除去耐性が弱まりました。ドリメデッキの売りの一つの粘り強さが減少しきついはきついですが、このデッキタイプが消えることはないんじゃないかと思います。同じ6マナ圏には元々アガピトスがいますし、横並びのしやすさは健在ですしね。

 

 

フルメタルレモン

f:id:orajiro:20210324080505p:plain

まあナーフされるにはされてるんですが、結局相手のダイレクトアタックを一回は受けれるので依然使われるだろうなあって感じです。てかゲオルグ天門はもっと別にナーフする箇所があるでしょ、なんていうか相対的に天門を強くして課金させようという思惑が丸見えと言いましょうかね、そりゃ運営としてはデッキの半分がSRのデッキが流行ればウハウハなんでしょうが、そうなると今回掲げていたデッキの多様性がなくなるわけでですね、もう本当に(以下r

 

 

アルグロス

f:id:orajiro:20210324081126p:plain

まあ能力自体は悪くないですが、ドラゴンは他に強力なカードが多すぎるのでまあ採用はされないでしょうね。

 

 

スナイプアルフェラス

グランドデビル待望の強化です。他のビートダウンが弱体化したことも相まって今後環境で活躍してくれると嬉しいですね。