今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

女児向け映画を見たいのに見れない大人達へ

こんにちは、おら次郎です。

 

先日僕は映画「プリキュアラクルユニバース」を見に行きました。

f:id:orajiro:20190319115516j:image

例年通りクオリティが高く見て良かったです。

 

僕はプリキュアにハマったその年から毎年映画に通ってますが、中には「女児アニメの映画は見たいけど、映画館に見に行くなんて気が引けてしまう」という人も結構いるんじゃないでしょうか。

今回はそんな大友(大きなお友達)に、はじめの一歩を踏み出してもらいたく、この記事を書きました。

 

 

 

 

1映画館の大人の割合

これ気になってる人結構いるんじゃないでしょうか。

 

ぼくの主観では、

プリキュア    大人:子供=1:4(ただし子供同伴の大人は除く)

 

アイカツ、プリパラ等 大人:子供=7:3

 

プリキュアは子供が多いが、それ以外の女児アニメはむしろ大人の方が多い!!!

 

特にプリパラはマジでおっさんおばさんしかいなくてびっくりしました。

f:id:orajiro:20190319211351j:image

 

プリキュア以外の女児アニメ映画を見たいそこのあなた、恐れず劇場に足を伸ばしましょう!!!客層はラブライブと何ら変わりはありません、あなたはマジョリティです!!!

 

 

2映画館での立ち振る舞い

その1 真ん中付近の座席は避けるべし!!

どんな映画もそうですが、大体席は真ん中から埋まっていきます。ネット予約などで真ん中の席を取ってしまうと、両手に花ならぬ両手に女児状態になりかねません。自分は気まずいし、女児は怖がるし、女児の保護者には軽蔑されるしで誰も得しないので、プリキュアを見るときは必ず極端に前か極端に後ろの席を取りましょう!!!(そういった席には大友が大抵座っているので謎の仲間意識も生まれます)

 

その2 館内でキョドるな!!!

館内で人との接触を避けることはできません!!最近は自動券売機も増えてますが、スクリーン内に入るときは必ずスタッフにチケットを見せる必要があります。変にモジモジする必要はありません!はっきり言ってスタッフもプリキュアおじさんに慣れてます!!

普通にチケットを渡せば笑われることもなく普通に通してくれるので、とにかく普通に徹して下さい。それが難しい方は「俺はタイタニックを見に来たんだ、俺はタイタニックを見に来たんだ、俺はタイタニックを見に来たんだ………」みたいな感じに自己暗示をかけるといいと思います。

 

余談ですが、女児以外はミラクルライト(プリキュア応援するための光るアレ)貰えません。

 

 

その3 常に女児優先

ここまでさんざん女児向け映画を推奨してきましたが、あくまで女児向け映画は女児のために作られたものです。これを絶対に忘れてはいけません。我々大人は影に徹しなくてはいけません。

 

かのマザーテ○サも以下のように述べています。

女児が急に歌いだしたり泣き出しても舌打ちしてはいけません。時間が無いからといって女児を押し抜けて館内を出たりしてはいけません。こちらを見てヒソヒソされたとしてもそれに対してムキになってはいけません。なぜなら女児向け映画は女児のために作られたものだからです。 〜マザーテラサ〜

サンキューテラサ。

 

 

3仲間と行くと更に心強い

複数人で行くと恥ずかしさは1/2です。

僕も初めのうちは一人で映画に行っていましたが、意気投合できる友人を見つけて

からは、彼と一緒に映画を見に行ってます。


f:id:orajiro:20190320111545j:image

(玩具売場で品定めをする友人)

傍から見ると完全に不審者ですが、恥ずかしさが半減してるので僕らは平気でした。

 

かのビートた○しさんも以下のように述べています。

女児映画 みんなで見れば 怖くない

         〜ビートたかし〜

サンキューたかし。

 

 

まとめ

兎にも角にも、一度思い切って映画館に足を運んで見てください!!思っているよりもあなたの仲間は大勢います!!

 

 

それではまた〜

 

 

追記

都会だと大人専用の上映とかもあるみたいですね。

mantan-web.jp

ラクルライトも貰えるらしいので僕も一度行ってみたいですね。