今日もやる気が出ないんだァ

今日もやる気が出ないんだァ

理系学生の自己満足ブログ

進学校落ちこぼれの精神状態変遷


f:id:orajiro:20191124171006j:image

上記の写真は、ガン等の重い病にかかった人間が手術を受容するまでの変遷を図示化したものです。

 

で、落ちこぼれも大体これと同じです。

 

 

1否認

「僕はあの〇〇高校の生徒だぞ、勉強ができないわけがないだろwww」

 

2怒り

「なんで僕だけこんなにテストの点が低いんだ!こんなの絶対おかしい!!」

 

3取引

「そうだ、僕の生涯の運のうち半分を大学受験に注ぎこめばいいのでは?」

 

4抑うつ

『はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっ』

 

5受容

「浪人?まあええか〜」

 

 

 

こんな感じです。